読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイナスブログⅡ

アニメ、競馬など

POGドラフト指名馬 1位 コケレールの14

競馬 POG

1位 コケレールの14 父ディープインパクト  池江厩舎

db.netkeiba.com


馬主はリアル武豊優先主義のキーファーズ松島氏。セレクトセール落札価格は1億4580万円。ユタカと縁の深い松永・小崎厩舎に馬を預けていた松島氏が池江厩舎(ユタカと縁が深くないことはないが)に預けているあたりにもくさいものを感じる。その羽振りの良さと武豊愛で今後も競馬界に話題を振りまいてくれそうなお方なので、早いところ馬主としていい思いをしてほしいところではある。

配合的にまず触れておきたいのがディープ×カーリアンのニックス。ダノンシャーク、ジョワドヴィーブル、トーセンレーヴサトノラーゼンが該当する。

それ以上に血統表を見て目を引くのがNijinskyThe Minstrelクロスで、各種媒体で馬を見た時に当馬と同様にNijinskyのニアリークロスをもつラキシスのような印象を覚えた。このファーストインプレッションが大きかったかもしれない。

ぶっちゃけディープの配合としてはラヴズオンリーミーとかマジックストームの方が完成度が高い気と思う。それよりは自分が馬から受けた印象とミッキークイーンでディープ牝馬を手の内に入れた感のある池江厩舎を信じようというのが1位指名の決め手になった。