ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

俺は細〇純子にセクハラリプを送る君のことを見ている/他

俺は細〇純子にセクハラリプを送る君のことを見ている

「細江純子にリプライしたいのに、リプライできなくて毎晩枕を濡らしている」と以前書きました。

枕は依然として濡れています。というか血で染まってます。私は細江純子にリプライできないのに、世の中には彼女にセクハラリプライを送っている連中がいる。そりゃ悔しくて唇の一つや二つは噛みますよ。

細江純子も下品ならば送られてくるリプライも下品です。細江純子のリプライ欄を覗けば、「僕の下半身をどうにかしてください」ですよ。いや~キツイっす。赤の他人が細江純子に「僕の下半身をどうにかしてください」とリプしているところを見ている自分がキツイっす。でも見ちゃう。見たくもないのにNTR漫画の広告*1に目がいってしまうような気分。哀しい。

ジョイナスが選ぶNPB・平成ベストナイン

投手:ダルビッシュ有(日ハム)

捕手:古田敦也(ヤクルト)

一塁:ロベルト・ペタジーニ(ヤクルト他)

二塁:山田哲人(ヤクルト)

遊撃:坂本勇人(巨人)

三塁:小笠原道大(日ハム他)

外野:イチロー(オリックス)

   松井秀喜(巨人)

   タフィ・ローズ(近鉄他)

 

日本人に限定するならペタジーニの代わりにファースト小笠原で、サードは中村紀洋(近鉄他)。ローズの代わりに青木宣親(ヤクルト)ですかね。別にヤクルトファンではないです。

夢見る夢無し女クイズ

Q1. この中で夢見る夢無し女が止めなかったものは何?

A. 化粧
B. 迷うこと
C. 長電話
D. 雑だった言葉遣い

 

(答え)

B. 迷うこと

(解説)

夢見る夢無し女は迷っているけどこの人(彼氏)に一生付いていこうと決めた。

 

Q2. バスケアニメ(スラムダンク)のタイアップなのに「サッカーさえも好きになったわ」なんて歌ってしまったせいでEDで歌詞を差し替えられるハメになってしまった夢見る夢無し女。さて、夢見る夢無し女はサッカーを好きになる代わりにどうしましたか?
A. Special Drivin' Date
B. ポケベルを持った
C. お料理を頑張ってる
D. パーティに行く

 

(答え)

C. お料理を頑張ってる

(解説)

仕方なく2番の歌詞から「お料理も頑張ってる」というフレーズを持ってきた夢無し女。ちなみに大黒摩季は近年のライブでは「ポケベル持ったわ」を「ケータイ持ったわ」に替えて歌っているらしい。「バスケットも好きになったわ」ではダメだったのだろうか。ダメか。

 

Q3. 夢見る夢無し女といえばHigh Tension。さて、次のうち歌詞に登場しないフレーズはどれでしょうか?

A. 夢のHigh Tension
B. 愛のHigh Tension
C. ヤバイ High Tension
D. 目指せ High Tension

 

(答え)

D. 目指せ High Tension

(解説)

夢見る夢無し女が目指しているのはLove Power。

 

Q4(サービス問題).  「『あなただけ見つめてる』は面白い小噺感覚で笑って聴ける」と豪語する私ですら聴いてて辛くなる大黒摩季の曲はどれ?

 

A. 熱くなれ
B. 空
C. 夏が来る
D. ら・ら・ら

 

(答え)

C. 夏が来る

(解説)

「愛してる なんて本気でHしたら その日から都合のいい娼婦扱い」というフレーズに出くわした小学生の僕は卒倒してしまいました。

 

Q5. 「整理した」の正しい読み方はどれ?

A. せいりした

B. おわらせた

C. きりすてた

D. かたづけた

 

(答え)

D. かたづけた

(解説)

あなた(彼氏)がうつむくから便利だった男友達を整理した(かたづけた)らしい。

 

*1:あれ本当にやめてほしい