ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「真実はいつも一つだった‥‥?!」

世論を形成するうえで、客観的な事実より、イツワリであっても個人の感情に訴えるものの方が強い影響力を持つ状況をポスト・トゥルースといいます。真実はもはや明らかになるものではなく、作られるものなのです。 

公平・公正の観点から見ればポスト・トゥルースという概念は言うまでもなくひどいものですが、目から鱗な考え方でもあります。たとえば、ある人物にかかった疑義を晴らすために、わざわざその人物を潔白を証明するのではなく、他の人物の疑義をでっちあげればいいのです。

実は今、ワタシの好きなT見アナにある疑惑が生じています。細江純子がコラムで「年下のTちゃん」が「子持ち既婚者の男性と不倫している」を暴露してしまったのです。

大好きなT見アナが不貞行為をしているなんて、ワタシには耐えられない‥‥。しかしである。決めつけるのはまだ早い。「年下のTちゃん」、すなわち細江純子から見て年下で、イニシャルTの女性共演者は他に2人います。どちらかに疑惑をなすりつけてしまえばいいのでア~ル。

候補はT〇美アナとモデルのTちゃん。どちらが子持ち既婚者の男性と不倫してそうでしょう?ワタシはモデルのTちゃんの方だと思いました。なぜなら、日本酒キャラというオヤジ受けしそうな彼女の売り出し戦略に、子持ち既婚者の男性の影響を感じるからなのです。感じればそれは真実‥‥ズルムケムスコでも、ホウケイムスコでも、ムスコのオモチャでも、感じちゃったことはチンジツ‥‥いやシンジツ。よってセックスレスの女性は、オモチャを購入すべきなのです‥‥ナンチツッテ。

さて、京成杯AHはホウケイムスコならぬホウトウムスコのプロディガルサンに注目します。ジョイナスでしたぁ。