ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「ソフトバンク千賀滉大投手の偉業を讃えたい」

愛知県蒲郡市は多くの著名人を輩出しています。相撲は悲劇の横綱玉の海。競馬はJRA初の女性騎手・細江純子。文学界は直木賞作家・宮城谷昌光。伝説の義賊・鼠小僧次郎吉蒲郡出身ではないかという話もあります。このように潮風と柑橘の町・蒲郡は、多くの才能を育み続けてきました。

そして今月、蒲郡生まれ蒲郡高校出身のソフトバンク千賀滉大投手が偉業を成し遂げました。9月6日のロッテ戦で令和初・そして育成出身選手初のノーヒットノーランを達成。同じ東三河出身者としては誇らしい限りです。 よって千賀投手の偉大な功績を讃え、マスカキ、ならぬマスマスの活躍を願うべくぶっかけ‥‥いや、なぞかけを披露しようと思います。

千賀投手のフォークとかけて、チ〇ポを突き付けられた女騎士と解きます。その心は?‥‥どちらもよく「おちる」でしょう。

物足りないのでもう一度。ノーヒットノーランとかけて、細江純子の夫婦生活と解きます。その心は?‥‥どちらも「H」がないでしょう。お後がよろしいようで‥‥ナンチッテ。

さて、京都大賞典はエタリオウの重賞初制覇&2歳未勝利戦以来の勝利に期待します。

それでは皆さん、週末は中京競馬場浜名湖競艇でお会いしましょう。ジョイナスでしたぁ。