ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「私は元ソルジャー1stだった‥‥!?」

突然ですが皆さんは「ファイナルファンタジー」の略称をどう読んでいましたか?「エフエフ」派ですか?それとも「ファイファン」派ですか?

私はかつては「ファイファン」派でしたが、後に「エフエフ」派に改宗しました。ちなみに細江純子は「パイパン」で「貝臭」がします‥‥ナンチツッテ。

それはそうと、シリーズ屈指の名作「ファイナルファンタジーⅦ」のリメイクの発売日が発表されましたね。 

FF7」といえば何かと話題になるのが主人公クラウドの自分探し。自分を「ソルジャー1st」と思い込んだり、セフィロスの操り人形だと思い込まされたりしていたクラウドが、ありのままの自分を受け入れ、取り戻すシナリオが私はけっこう好きです。自分を細江純子だと思い込み、シモネタブログを書くようになってからはより彼に共感を抱くようになりました。

しかしである。クラウドが「ソルジャー1st」ではないように、私も細江純子ではありません。細江純子のシモネタが面白いのは、彼女の肩書とシモネタの激しいギャップに拠るところが大きいでしょう。よって私が細江純子と同じようにシモネタを言っても面白くないのです。

それでもタワシ…ワタシたちは乗った列車から途中下車できないのでア~ル。というわけでお気に入りのFFシモネタを一つ。〈クックックッ‥‥黒マラ‥‥マテリア。しかし発射されるのは黒魔法メテオではなく、白魔法ホーリーだ〉‥‥ナンチンチンッテ。

さて、宝塚記念はスティッフェリオに注目します。

それでは皆さん、週末は中京競馬場浜名湖競艇でお会いしましょう。ジョイナスでしたぁ。