ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「競馬界の時代の流れをビンビン感じちゃう?!」

吉本興業が大変なことになっていますね。どんな組織だって時代の流れには逆らないということを感じさせられます。

新しい時代の流れは競馬界にも起こっています。外国人騎手の通年免許取得。厳しい乗り替わりの頻発。外厩主導の馬づくり。‥‥挙げていけばキリがありませんね。

そのなかでも私が気になるのは競馬番組。夏になると女性出演者の肌の露出が増えますね。それはいつものことなのですが、最近では気になる変化が。なぜか女性アナウンサーや女性ゲストよりも、女子競馬評論家の肌の露出の方が大きくなっているのです。

競馬番組に出演する女性アナウンサーや女性ゲストにもイメージがあるというのは分かります。みだりに肌の露出させ、セクシーな印象をつけさせたくないという配慮があったっておかしくはない。しかしその代わりに女性競馬評論家が肌の露出を頑張らなければいけないという理屈が私には全く分からないのです。

番組制作者はナニを考えているのでしょうか。女性競馬評論家の肌や胸の谷間を見て馬券を頑張れと視聴者に言いたいのでしょうか。それとも頑張るのは自家発電?‥‥ナンチンチンッテ。

さて、関谷記念はサトノアラジンの全妹フローレスマジックに注目します。

それでは皆さん、週末は中京競馬場浜名湖競艇でお会いしましょう。ジョイナスでしたぁ。