ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「スナックズンコちゃんねるに物申したい」

細江純子YouTubeチャンネル「スナックズンコちゃんねる」が開設して半年。登録者数・再生数は順調に伸びてきているようですが、率直に言うと内容にモノタリナサを感じます。

細江純子は競馬タレントとしてはトップクラスの存在です。元騎手としての知見とコネクションを活かした取材力があり、そのうえオシャブリ‥‥オシャベリ上手。今や競馬メディアに欠かせない人材であり、彼女のアナはそう簡単には埋められません。旦那様もアナを埋めてくれませんが‥‥ナンチッテ。

とにかく、細江純子は優秀な競馬の語り手です。リスナー、少なくともワタシとしては細江純子の話をできるだけ聴きたいわけです。しかし「スナックズンコ」では彼女がスナックのママに扮するという設定上、聞き役に回ることが多い。これがモッタイナイ。

細江純子が聞き役に回る間、リスナーは客に扮したオジサンたちの居酒屋トーク予想を聞かされます。ただ、オジサンたちの顔は一切映らないので、どうもワタシは彼らに関心を抱きづらいのです。テロップが出ないので、何を言っているのかよく分からないときもあります。まぁラジオみたいなものと思えばいいのかもしれませんが、それだと「動画にする意味は?」と思います。

オジサンたちが話している間、カメラは話を聞く細江純子の顔を映しています。おいおい、細江純子の顔をそんなに映したいのか?「見たくない」とまでは言いません。ただ、どうもチグハグしているなぁ、と思ってしまうだけなのです。セックスレスの中年夫婦のように‥‥またまたナンチッテ。

さて、マイルチャンピオンシップはダノンキングリーに注目します。ジョイナスでしたぁ。