ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「総集編」

1周年を間近に控えた「ジョイナスのアソコだけの話」。三日坊主のタワシ‥‥ワタシがこれだけ物事を継続できるとは思ってもいませんでした。

しかしである。ここへきてネタが浮かばないワタシ。全く浮かばないわけではないのですが、書いては「これはボツだな」の繰り返しです。よってネタがないときの慣例に則り、総集編と称してこれまでのコラムを振り返ることにします。

細江純子ドラえもんだった‥‥!?」

記念すべき1作目。「勢いで書いてみたが、案外イケると思った」と筆者は語る。

細江純子林家木久扇だった‥‥!?」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

早くも筆者の迷いが感じられる一作。

細江純子に彼氏はいる?経験人数は?調べてみました」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

「1行目でタイトル否定」というジョイナスレで培われたテクニックを早くも披露した一作。

細江純子ストラディバリウスだった‥‥!?」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

筆者がアサヒ芸能の人妻ヌードを見ていることを告白しただけの一作。

細江純子のかかとは子宮につながっていた‥‥?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

「もう普通に競馬予想してしまおうか」と思って書いていたら、最後にシモネタの神が降りてきた一作。

細江純子コウメ太夫を超えた‥‥!?」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

細江純子コウメ太夫も俺よりすごいよ。

細江純子はいやらしい目で競馬を見ていた‥‥?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

筆者は横山典弘騎手の透けパンがいつも気になっているらしい。

「私は若くして科挙試験に合格する秀才だった‥‥?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

細江純子を通して筆者の臆病な自尊心と尊大な羞恥心が爆発する一作。

音無秀孝調教師は臓器提供で少女を救っていた?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

競馬の方の音無は大活躍ですね。

細江純子がついにゲーム化‥‥?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

細江純子にセクハラリプするのも、女性声優に「素直に射精です」とリプするのも、本質的には変わらないのではないのだろうか。

細江純子は私たちに可能性を提示していた‥‥!?」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

ダービー週くらいは真面目なこと書きたかった。本家(細江純子)は普通にシモネタを書いてた気がする。

 「細江純子はYouTuberだった‥‥!?」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

動画で細江純子が 「ズンコママは細江純子の幼馴染」という設定を度々強調するのはちょっと面白い。

 「私は元ソルジャー1stだった‥‥!?」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

これも筆者の迷いを感じさせる回。ミッドガル脱出後のパーティー分けでは毎回迷わずティファとエアリスを選んでバレットを呆れさせるのに。

レイザーラモンRGが闇営業をしてなくてよかった」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

RGの「あるあるバスツアー」にすごく興味がある。

「私はホソジュン文体で『天気の子』の感想を書くつもりだった?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

『天気の子』はとても面白かったです。劇場で3回見ました。

「競馬界の時代の流れをビンビン感じちゃう?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

競馬中継の過激な視聴者サービスに苦言を呈する魂の一作。

細江純子はクマだった‥‥?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

お気に入りの一作。強引な話題転換に後期ジョイナスレっぽさを感じる。

 「真実はいつも一つだった‥‥?!」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

筆者はT見アナの結婚が相当堪えたらしい。

 「細江純子を蝋人形にしてやろうか」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

「死刑」みたいな攻撃的な言葉を使うのはよくないなと反省。ソフトにいきたいね。

ソフトバンク千賀滉大投手の偉業を讃えたい」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

蒲郡高校から球界を代表するエースが生まれたのは未だに信じられない。

JRAのCMに細江純子を出演させてほしい」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

「普通に文章を書くよりSS形式の方が自分の性に合っているなあ」とか実感しながら書いた一作。

「同級生がトレーナーだったので気まずくてジムを3か月で辞めた」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

昔の名球会のHPには全国の野球少年からの質問に名球会員が答えるというコーナーがあったのです。投手に関する質問のほとんどに金田正一が答えていて、当時小学生だった私は「この人すごい出しゃばりだなあ」と思ったものです。

「スナックズンコちゃんねるに物申したい」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

そもそも筆者はYouTuberでキャッキャする人々の気持ちが未だによく分からない。

「世の中興奮することはいっぱいあるけど‥‥」

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

筆者には性欲の強い人間をウォッチするという趣味があるようだ。アナきゃぷ速報管理人然り、細江純子然り。彼らの何が私を惹きつけるのだろうか。

さて、朝日杯FSはサリオスに注目します。ジョイナスでしたぁ。