ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「新型コロナウイルスに気を付けよう」

新型コロナウイルスのニュースに心を痛めています。

感染が拡大した中国・武漢は封鎖状態。さらには日本でも感染者が確認されたとのこと。この先どうなるか分かりません。年老いた祖父母と同居する身なだけに心配が募るばかりです。

できることからはじめましょう。普段からの予防が大事です。うがい、手洗い、マスクの着用は当然として、経口感染にも気を配る必要があるでしょう。具体的な例をあげるなら、電車の窓際に放置された飲みかけのカフェオレを決して飲んではいけません。飲みかけで放置された飲料は雑菌が大量に発生している可能性があります。ある競馬評論家は電車内に放置されていたカフェオレをうっかり飲んでしまったせいで翌日太ももに蕁麻疹が出てしまったそうです。雑菌が身体に入ってアレルギー反応を起こしてしまったのでしょうか。身体に入る。反応する。なんだかイヤラシイ‥‥ナンチッテ。

こんなことでムラムラしてても仕方がない。ここは気分を切り替え、謎かけをしましょう。甲殻類アレルギーとかけまして、競走馬の引退とときます。その心は?どちらもエビ・ ・*1が原因でしょう。

物足りないのでもう一回。海老とかけまして細江純子の陰毛とときます。どちらもよくそります・・・・。おあとがよろしいようで‥‥またまたナンチッテ。

さて、きさらぎ賞東スポ杯2着のアルジャンナに注目します。東スポ杯は1着のコントレイルが強すぎたの一言に尽きます。この馬も3着以下とは差をつけています。重賞級の実力は見せてくれました。

それでは皆さん、週末はウインズ名古屋でお会いしましょう。ジョイナスでしたぁ。

*1:屈腱炎のこと。競走馬に長期休養を余儀なくさせる疾病。患部の外観が海老のように見えることから「エビ」と呼ばれます。