ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

4連休はグラスリップを見よう / シャニマスの話12

4連休はグラスリップを見よう

f:id:joinus_fantotomoni:20200722224319j:plain

青春アニメの金字塔

4連休がはじまりますね。

本当なら羽を伸ばしたいところです。しかしコロナの感染者が再び増大している現状。外出は怖い‥‥。でも、4日間じっとしてるのは耐えられない‥‥。

そんなあなたに朗報。青春アニメの金字塔・グラスリップdアニメストア他で好評配信中です。

anime.dmkt-sp.jp

巷では「人類に早すぎるアニメ」と言われるこのアニメ。監督・西村純二は全話視聴した実の息子にエヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)より難解だった』と言われてしまったそうです。*1

いろいろ話が一人歩きしてますが、通算50回*2見た私から言わせてみればエヴァの方が難しい。

「でもな~結局難しいんでしょ」と思うアナタ。またまた朗報です。

グラスリップを徹底解説しているブログがあるんですよ。その名もジョイナスのカラオケBOX」

ジョイナスのカラオケBOX」を読めばグラスリップ理解わかる。

ジョイナスのカラオケBOX」───ブログ名の由来は「鷲●玲奈アナがカラオケBOXで不倫してるわけがないだろう」という管理人の魂の叫び。

本人は否定してる。文春も追求しない。じゃあしてないじゃん(名推理)。

鷲見玲奈アナは明日の21:00にフジテレビ系列「シンソウ坂上」に出演するそうです。

「シンソウ坂上」は見なくていいのでグラスリップを見ましょう。

シャニマスの話12

中日ドラゴンズ新監督が高木守道氏だと聞かされた月岡恋鐘

f:id:joinus_fantotomoni:20200722230749j:plain

千葉ロッテ私設応援グループに所属していた月岡恋鐘

f:id:joinus_fantotomoni:20200722231005j:plain

*1:グラスリップ設定資料集「カゼミチアルバム」、p200

*2:推定