ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

2021年3月第1週 —ばらの花—

 


くるり - ばらの花

 今週やったこと

フォロワーたちがみんなやってるので自分もはじめてみた。競馬のことは全然知らない自分でも案外楽しめた。

f:id:joinus_fantotomoni:20210303190304p:plain

うさ太郎㊙情報:女の子のヘソ出しに弱い

自分は福永祐一の大ファンなのでホーム画面はキングヘイローにしている。キングヘイローの固有スキルは「レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度が上がる」というもので、98年ダービーの福永に対する悪意を感じさせる。


1998 日本ダービー

育成でURAファイナル決勝を勝つと「うまぴょい伝説」が解放される。「おねシン」的な位置付けの曲がこんな電波ソングでいいんだろうか。

f:id:joinus_fantotomoni:20210303190350p:plain

支離滅裂な内容の歌詞にさすがのうさ太郎さんも困惑だ。

育成ゲームとしてはなかなか面白いが、キャラゲーとしてはプレイアブルキャラが多すぎるような気がする。もっとも今育成できるウマ娘はそれほど多くないが、公式サイトにはCV未定のキャラを含めて70人のウマ娘が紹介されている。これだけ多いと「担当の出番がない」とか「贔屓やめろ」とか某マスでありがちな不満に将来的には溢れかえるのではないかと危惧している。

 

  • 糞かきをした

巨大化した赤井英和大腸内視鏡検査が行われている間、彼が空き地にひねり出した大便を近隣の住人たちと処理した。

糞をスコップですくい、ゴミ袋に詰めるという作業を延々と繰り返した。大量の大便をこれから一体誰が廃棄するのだろうか。赤井英和を呼んだ自分に責任の矛先が向かないだろうか。何も考えたくなくて、ひたすら糞をスコップですくい続けた。

誰も何が正義なのか分からない。だから目の前のことをこなしているだけ。そう、文化的糞かき。

ちなみに初恋の人は糞かきには姿を見せなかった。

 

今週の謎かけ

ジンジャーエールとかけまして初恋の人のタイツと解く。

その心は?

どちらも"はいて"しまうでしょう。

おあとがよろしいようで。

 

うさ太郎情報室(二次創作)でした。