ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

田園構文の真実


田園構文。その発端は有名ブロガーの"魂の叫び"だった。

 

有名ブロガーのうさ太郎氏(@_usataro_)は死に至る病に直面していた。なんと氏はブログを更新できなくなってしまったのだ。

ブロガーにとって更新ができないのは呼吸ができないも同然。氏は窒息死寸前だった。

死を覚悟したうさ太郎氏は白湯を飲み、すね毛を剃り、目を閉じる。「死ぬ間際に初恋の人が出てきたので今日はもうダメです。」とツイートしようと考えていた矢先、薄れゆく意識の中で、音楽が鳴り響いた。

 


玉置浩二の「田園」だった。

 

そして氏は冒頭のツイートをつぶやく。

そう、田園構文は「何としてもブログを更新する」といううさ太郎氏の切実な決意表明から生まれたのだ。それゆえ私は田園構文が一部ツイッタラーのおもちゃに成り下がってしまった現状に憤りを感じている。うさ太郎氏はGW中もブログが更新できずに苦しんでいるのに不謹慎極まりない。腹が立つ。

この煮え切らない怒りを「期間限定 熱投ノーヒットノーラン夏葉・咲耶スタンプガシャPlus」にぶつけてみたところ‥‥

f:id:joinus_fantotomoni:20210505130603j:plain

なんと天井をするハメになってしまった。やっぱシャニマスって糞だわ。