ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

13位:マイネショコラーデの19

馬名:ルショコラ

父:スクリーンヒーロー

母:マイネショコラーデ

性別:牝

厩舎:栗東吉田直弘

馬主:サラブレッドクラブ・ラフィアン

生産:ビックレッドファーム

ルショコラ | 競走馬データ - netkeiba.com

6月2週目デビュー予定の馬がここまで残っていたので指名。

鞍上が和田さんではなくコブサクというのが気がかりだが、これで勝てたら儲けもの。

ルショコラの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

コスモヴァレンチの孫で、小倉2歳Sを勝ったマイネルグリットの全妹。コスモヴァレンチの牝系はBRFの看板になりつつある。

血統的な見どころはスクリーンヒーロー×ロージズインメイマイネルグリットをはじめとして、凱旋門賞出走予定のマイネルウィルトス、かささぎ賞勝ちのマイネルジェロディを輩出したマイネルニックスだ。実のところ、ロージズインメイというよりはDevil's Bagとスクリーンヒーローがニックスというべきで、グァンチャーレやクリノガウディもこのパターンだったりする。

懸念はスクリーンヒーロー産駒の牝馬という点。スクリーンヒーロー牝馬が走らない種牡馬として有名で、スクリーンヒーロー牝馬というだけで例年なら消してしまうのだが、2年連続でスクリーンヒーロー産駒がフローラS勝ってしまったので「細かいことは気にしたらアカン」と勢いでリスト入りさせた。