ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2022年5月第4週 —鬼頭明里さんの曲に加えて岡咲美保さんの曲も聴くようにしたら耳鳴りが治った—

今週もうさ太郎先生*1リスペクトでブログを書く。

 

  • 今週のシャドウミストレス優子

BS11でまちカドまぞく2丁目6話「夕日の誓い!まぞくたちの進む道」がリピート放送されていたので視聴した。

通常の放送ではなかったので提供がなく、CMは「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」等の番組宣伝ばかりだった。「吉田類の酒場放浪記」はたまに見ていて、ジョイナ〇レの参考にするくらいには好きな番組だが、太田和彦の番組は一度も見たことがない。

  • 競馬

日本ダービー(G1) 5走表示 | 2022年5月29日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

青葉賞はダービーを勝てない」というジンクスはあるが、ダービーで好走し、その後躍進する馬も少なくはない。

今年出走するプラダリアの青葉賞はラスト1000mが57.97(1400mまで86.24)。ちなみに2年前の勝ち馬オーソリティ*2は85.89-57.19。ワンパンチ足りないのではないか、と思わざるをえない。

 

A Moon Shaped Pool / Radiohead

Rumours / Fleetwood Mac

Single Collection / SOUl'd OUT

STYLE / 鬼頭明里

 ハピネス / 岡咲美保

先週から耳鳴りに苦しんでいたのだが、鬼頭明里さんの曲に加えて岡咲美保さんの曲も聴くようにしたら耳鳴りが治った。読者の皆様にも是非おすすめしたい。

余談だが、岡咲美保さんが素人時代にNHK「のど自慢」に出演した映像を見ると、寝つきがよくなるらしい。岡咲美保さんは自撮りを見ていてもピンとこないが、動画で見るとめちゃくちゃ可愛いのでびっくりしてしまう。シモンズベッドを購入する日まではこれで安眠を確保したい。

  • YouTubeのコメント欄を非表示にするアドオン

Hide YouTube Comments - Chrome ウェブストア

YouTubeのコメント欄を非表示にするアドオンの存在を最近知った。もっと早く知りたかった‥‥

YouTubeのコメント欄は目に入れたくないものも多い。たとえば野獣〇輩アイコンとか。このアドオンを入れれば、汚物から目と脳を守ることができる。読者の皆様にも是非おすすめしたい(再び)。

*1:更新已死・兎夫当立・日本の宝

*2:ダービーは骨折で回避