ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

中日・めるる監督「監督1年目から休養します!!」

中日・生見愛瑠(ぬくみ める)監督(20)が、「7月8日の広島戦(バンテリンドーム)は監督をお休みします!!」とレギュラー出演中の「ヒルナンデス」で発表した。初主演映画「モエカレはオレンジ」の初日舞台挨拶を優先するため。また舞台挨拶では根尾昂外野手(22)の登板プランがあることも明かした。

 

その後、番組では生見に代わって当日の監督代行を務める東山動植物園の"イケメン"ゴリラ・シャバーニくん(オス・26さい)がゲストとして登場。福敬登投手(30)と間違えられて誹謗中傷を受けた経験があると明かし、「自分が何か言われる分には全然いいのですが、選手への集中攻撃はやめてほしい」と訴えた。

 

これに対してMCの南原清隆(57)は「誹謗中傷よりもチューしようぜ」と発言。スタジオが一瞬にして静まり返ってしまうハプニングが発生したが、生見が「「モエカレはオレンジ」は7月8日公開です!胸がキュンキュンする内容で、南原さんよりも面白いです!」と告知するとスタジオは拍手喝采。放送事故を救った生見に対してネットでは「やっぱりめるるしか勝たん」「臨機応変な対応…セサルに固執した元GMとは大違いだ」との声が上がった。