ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永宮幸というキャラクターについて③

joinus-fantotomoni.hatenablog.com joinus-fantotomoni.hatenablog.com ↑のつづき。 永宮幸は「明日のために」と題し「夢十夜」「名人伝」「月をあげる人」の三作品を白崎祐に薦める。 祐は「追放と王国」を幸に薦めてもらったが、「追放と王国」を通じて彼…

グラスリップにおける「夢十夜」「名人伝」「月をあげる人」の意味

9話で永宮幸は「明日のために」と題し、本文に「夢十夜」とだけ打たれたメールを白崎祐に送る。それは祐に「夢十夜」という本を読んでほしいというメッセージだった。 幸が祐に読ませた「夢十夜」「名人伝」「月をあげる人」の作品内における意味を考えてい…

永宮幸というキャラクターについて②

joinus-fantotomoni.hatenablog.com 上の記事のつづき。 深水透子や沖倉駆と違い、永宮幸は「キラキラしたもの(=未来のかけら)」を見ることができない。そんな彼女に疑似的に「キラキラしたもの」を見せるのが白崎祐である。

永宮幸というキャラクターについて①

沖倉駆の「唐突な当たり前の孤独」というのは、駆が転勤族(?)の子供であるが故に生まれる疎外感だった。駆が行く先々で出会う人々は、駆が土地にやってくるまでに多くの時間、思い出を積み重ねている。余所者の駆にはそれがない。その事実を思い知らされる瞬…