ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「2020年デビューの新種牡馬を占いたい」

種牡馬1年目のキズナとエピファネイアの産駒が3歳戦線を沸かせています。 キズナは社台グループのバックアップが十分といえない中、日高の繁殖から5頭の重賞馬を輩出しました。1年目の成績としては上々といえるではないでしょうか。 一方、エピファネイアは…

シャニマスの話10

新ユニット・ノクチル。最後に実装された市川雛菜もプロデュースしてみた。結論からいうと、ノクチルで彼女が一番気に入った。 ノクチルのW.I.N.G編は「怖れ」がテーマとなっているように思う。全力で生きるのが怖い樋口円香。仲間たちに置いて行かれるのが…

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「自粛ムードに細江純子が嘆き節!「ワタシのアソコも自粛中…」」

新型コロナウイルスの感染拡大で世間に自粛ムードが漂う中、ホースコラボレーターの細江純子(45)のツイートが「自粛してない!」とネットで話題になっている。 問題のツイートは4月3日の夜に細江のYouTubeチャンネル「スナックズンコちゃんねる」の公式アカ…

シャニマスの話9

西岡剛選手に野次を飛ばしていたことにされてしまったストレイライト ノクチルの感謝祭編が早く見たいものだ。 福丸小糸 福丸小糸のW.I.N.G編共通コミュもよかった。 公式の紹介では「内弁慶」と表記されていた小糸。「どういうことなんだろう?」と思ってい…

シャニマスの話8

新キャラ・樋口円香の共通コミュ。自分としては浅倉透よりも良かったな、と思う。 プロデュースして一番印象に残ったのは円香の卑屈さだ。彼女の物事に対する冷めた態度やアタリのキツさが、彼女のもつ卑屈さの裏返しだということがシーズンを重ねるごとに段…

シャニマスの話7

シャニマスの話7 新キャラ・浅倉透。さっそくプロデュースをしてみたが、「こりゃ人気が出るだろうな」と思わざるをえない。 浅倉透は「過去に会ったことのある少女」だ。ギャルゲーやラブコメでは王道のシチュエーションだが、シャニマスでは彼女が初めて。…

POG2019-2020反省会

来週は桜花賞。クラシックが開幕する前に2019-2020シーズンのPOGの反省をしてみようと思う。