ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このラブコメディは正常か───「虚構推理」感想

今期のアニメは「虚構推理」だけを見ていた。 アニメでは岩永琴子の"口"が印象的だった。彼女の"口"が、ときに愛くるしく、ときには妖しく描かれるのが面白かった。 タイトルでは「推理」と謳われているが、この作品における「推理」は一般的なミステリーと…

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「府中以外なら信用できる!サートゥルナーリアが軸」

「100日後に死ぬワニ」の書籍化を知り、ワタシは悔しい気持ちになりました。 なぜ「100日後に死ぬワニ」が書籍化するのに、「ホソジュンのアソコだけの話」は書籍化しないのでしょう。「死」を描いていないから?細江純子だって羞恥心が死んでるじゃないです…

五輪延期の原因は鷲見玲奈アナ?「あの胸が見れないなら延期だ!」

※この記事はジョークです。 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、1年程度延期することが決定した東京五輪。世界各国でウイルスの脅威が広がっている中、やむを得ない判断であったといえよう。 ところが、関係者によるとコロナウイルスだけが五輪延…

「100日後に死ぬワニ」の次は「100日後に陰毛を処理する女性競馬評論家」が流行る

「100日後に死ぬワニ」が死んでしまった。 筆者は全く興味がなかったが、100日目になって急に女性声優たちがワニの話をし始めるので「こんなことなら読んでおけばよかった」と思った。女性声優の皆さんとワニの話題で盛り上がりたかった‥‥。 何はともあれワ…

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「がんばれ蒲郡!メヒカリが美味いぞ蒲郡!」

コロナウイルスの感染者は日々増えるばかりです。 不安な状況に人間の本質が出てしまうのか、マスクやトイレットペーパーの買い占め、転売などモラルを疑うような出来事も多発しています。なんとワタシの隣町・蒲郡では、感染が判明したにもかかわらず自宅待…

僕が面白いと思ってるブログ/他

僕が面白いと思ってるブログ 突然だが自分の好きなブログを紹介しようと思う。 アナきゃぷ速報 アナきゃぷ速報の凄さは一言では語り尽くせない。 まずヘッダーがミケランジェロの『最後の審判』だということに度肝を抜かれる。 「アナきゃぷ速報」は女子アナ…

ブログのPVを増やしたい/他

ブログのPVを増やしたい 最近はブログのPVを増やすことを意識してる。 そのために「ブログのPV増加のノウハウ」とか「SEO対策」なんてことを綴ったサイトを読んで勉強したが、自分の中でしっくりくるものがない*1。というわけで自己流のPV数アップ術を考え実…

お詫び/シャニマスの話6

お詫び 渡り廊下で先輩殴る 身に降る火の粉払っただけだ ──"青春" / THE HIGH-LOWS 心苦しいですが、一部の記事を消しました。 理由はとあるネットミームの起源を主張して燃えている人を見かけたからです。ちなみにそいつはフェイク野郎らしい。 こんな零細…

セント・フォースの鷲見玲奈アナ

セント・フォースの鷲見玲奈アナ Her green plastic watering can For her fake chinese rubber plant In the fake plastic earth 緑のプラスチック製のじょうろで彼女は水をやる 紛い物の地面に植えられた中国製のゴムの造花に ──"Fake Plastic Trees" / Ra…

【アニメ化発表記念】百合で生きる──「裏世界ピクニック」

www.othersidepicnic.com アニメ化が発表されたので急いで書きました。 ネタバレに配慮せずに書いたので、その点だけはご留意ください。 はじめに 本作は2人の女子大生・紙越(かみこし)空魚(そらを)と仁科(にしな)鳥子(とりこ)が、「裏世界」という…