ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、高見侑里アナ/裏世界ピクニック/他

ありがとう、高見侑里アナ 「美人は3日で慣れる」という格言がある。これは明らかに間違っている。なぜなら私は3日どころかこの3年間「BS11競馬中継」のMCを務めた高見侑里アナに慣れることができなかったからだ。 高見アナを見ていると胸が苦しくなる。ゲス…

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「King Gnuの「白日」に心打たれた」

何を今さらと思われそうですが、King Gnuの「白日」に感動してしまいました。 「白日」の詞は過去を悔やみながら生きるヒトの立場から書かれています。嘆きながらも「明日へと歩き出さなきゃ」と自分を奮い立たせようとしていて、サビ前では「春風が吹くだろ…

シャニマスの話4/他

シャニマスの話4 シャニマスキャラクターソート - アプリ屋になりたいブログ 年末年始の越境イベントで、摩美々も自分の聖域に加わったなという実感がある。波及するようにチームまりあの他の面々への好感度もアップ。良くなって、参りました。 摩美々は元々…

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「2020年もアンアンしたい‥‥?!」

年末年始の女性声優の結婚ラッシュには私もびっくりしてしまいました。祝福の声があがる中、嘆き悲しんだり、怒る人々も。 「男にモテない」「結婚に興味がない」と言っていたアイドルや声優が結婚することに憤る気持ちは私にもよく分かります。たとえば、コ…

ブログ名変えます/今年の抱負/他

ブログ名変えます 「ジョイナスブログⅡ」という名前は前々から味気ないと思っていた。いいタイミングで洒落た名前にしようと考えていた。 というわけで、年明けに便乗して心機一転ブログ名を変更しようと思う。 新ブログ名は「ジョイナスのカラオケBOX」。 …