ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

シャニマスの話13

イルルカSPを最近やっている。

f:id:joinus_fantotomoni:20200829224312j:plain
f:id:joinus_fantotomoni:20200829224320j:plain
マジンガ様とドレアム様

今週くらいから段位戦をはじめた。

表は「キラーマジンガ(Gサイズ)+くもの大王(Sサイズ)」、裏は「ダークドレアム(超Gサイズ)」という脳筋パーティーで乗り込んでいる。スクショはスーパーBになってるがついさっきスーパーAに昇格できた。

くもの大王の「白い霧」で「みがわり」や「いてつくはどう」や「たいあたり」のような厄介な体技を拒否して、テンション上げたマジンガ様のバフののった攻撃でぶっ潰すというコンセプト。

それが叶いそうもない場合はだいぼうぎょアストロンで時間をかせぎ、「秘めたるチカラ」*1持ちのドレアム様になんとかしてもらうという戦法。

とはいえ段位が高くなるほど「あっ、これ無理だわ」となるようなパーティと対戦増えてきた。あとGサイズや超GサイズよりもSサイズ4体パの方がコントロール性能があっていいなと感じる。そろそろ新しいパーティを模索すべきなのかもしれない。

 

イルルカSPは買い切り価格だいたい4000円。シャニマスの天井が9万と思うとコスパが非常によろしい。やっぱりスクエニNO1。ライバルズ?タクト?そんなもん知らん。

f:id:joinus_fantotomoni:20200830105431j:plain

ちなみに限定三峰は天井まで1枚も引けなかったのでセレチケ先生になんとかしてもらった。シャニマスのコミュは本当に好きだが、ガチャのPUの排出率を考えた奴はどうかしてると思う。コラボフェスでDaステージにViアルストやViストレイで乗り込んでくる連中ともども呪われてほしい。マッチング画面であさひや甜花ちゃんのシルエットが出てくるたびにビビるようになってしまった。

*1:4ターン目以降能力アップ