ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2021年12月第5週 —2021年を振り返る—

  • 今週買ったもの

 

  • 2021うさ太郎best5

2021年に起きた出来事をランキング形式で振り返ろうと思う。ちなみに仙台旅行は一次創作*1で触れたいので対象外。早く仙台旅行記を書きたいものだ。

5位 「夢に初恋の人が出てきたので今日はもうダメです。」

https://twitter.com/_usataro_/status/1349112347420364800

数えてみたところ今年は12回も夢に初恋の人が出てきた。月1ペースだ。二次創作の参考にしたいものだ。

 
4位 「開会式見るよりTwitterでエッチなイラスト探す方が有意義かもしれん」

https://twitter.com/_usataro_/status/1418533545165787147

普段からエッチなイラストを保存していることを公言しているが、TLで戦果をシェアすることには躊躇いがある。しかしながらDLsite川柳で性癖をさらけ出すことには一切抵抗がなかった。これも二次創作の参考にしたいものだ。

 

3位 「国益のために、通販はAmazonでなくヨドバシ.com、電子書籍(主に漫画)はKindleでなくebookjapan or DMMブックス、給油は出光を利用するようにしている。ここまでやっているんだから、国から何らかの褒賞が欲しい。」

https://twitter.com/_usataro_/status/1450065247805403138

普段から国益を重んじている。日本の宝だよ、俺は。一次創作*2の参考にした。

 
2位 「あれだけCMで宣伝してるんだから「肉うどん」っていうメニューがあるんだと思って、席に着いてすぐ注文したら店員から「うどんはないですね〜牛丼だけです(苦笑)」って言われた。二度と吉野家には行かん。一生小銭のやり取りしてろ。」

https://twitter.com/_usataro_/status/1460058807027920902

ここでいうCMとは吉野家のCMではなく、通販会社はぴねすくらぶの「吉野家 冷凍牛丼&牛焼肉丼の具」のCMを意味する。


「肉うどん」とははぴねすくらぶの同CMが提案する牛丼の具のアレンジ例の1つであり、吉野家のメニューに「肉うどん」があるわけではない。要は「はぴねすくらぶのCMのせいで、吉野家に「肉うどん」というメニューがあると錯誤してしまった」というネタツイートなのだが、事情を知らない人からしてみれば吉野家に理不尽な言いがかりをつけるヤバイ人にしか見えない。それゆえに面倒な人がFF外からやってきて、怒られてしまうのではないのかと心配になってしまった。Twitterは物騒なので。

それはそれとして、松屋派の自分は元より吉野家すき家に対して当たりが強い。これも二次創作の参考にしたいものだ。

 

1位 「1年間の排便記録です。お納め下さい。」

ずっと書き溜めていた。うんこだけに。

TLに公開するや否や阿鼻叫喚となった。またオレ何かやっちゃいましたか?体調管理のために記録していただけなのに。自分の排便率・快便率が分からない人生なんて、暗闇の中を歩くようなものだ。是非とも記録することをお勧めしたい。フォロワーも体調には気を付けよう。

今日も自分はトイレに行き、便座に座り、拳に力を入れる。大便は感情に似ている。溜め込むと辛いが、出すとスッキリする。そんなことを考えているとあら不思議。便器の中に吸い込まれてしまった。

新潟の長い下水道を抜けるとそこは異世界だった。

 

うさ太郎情報室(二次創作)でした。