ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年2月3週 —でも大丈夫—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

今年もG1だけは予想を書く。

近走をざっと見たところ、根岸Sの時計が優秀だったという結論に落ち着いたので◎はレモンポップノンコノユメやモズアスコットに匹敵するパフォーマンスだったと思う。もっとも根岸Sでは最後にギルテッドミラーに詰め寄られていて、距離が伸びれば逆転されるという危惧はあった。でも大丈夫。ギルテッドミラーはもういない。

相手が難しいところ。根岸Sブービーだったヘリオスの巻き返しに期待したい。ハナを争って前半34.6が堪えたのだろう。ハナさえきれればカフェファラオといい勝負ができる馬。

 

  • 今週聴いた音楽

Good Thing — Leon Birdges

Con Todo El Mundo — Khruangbin

Pyramid — Modern Jazz Quartet

Django — Modern Jazz Quartet

レオン・ブリッジズはここ最近のソウルシンガー。ここ数日疲れと気候と花粉のせいかボーっとしてしまうことが多かったのだが、彼の歌声があまりにも衝撃的だったので目が覚めたような思いをした。それと同時に彼のファンになってしまった。

あとヘビロテしているのはモダン・ジャズ・カルテットヴィブラフォンで奏でられるバロック音楽の文法で作られたジャズが気に入った。バッハの器楽曲が好きなので。軽やかなサウンドなので勉強のBGMとしても重宝してる。

 

*1:うんうん・あの男に更新させるにはどうしたらようのかのう・日本の宝