ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年2月2週 —目覚めのパターン—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

  • 目覚めのパターン

夜中に中途覚醒するときとパターンが増えた。

今まではだいたい悪夢を見て目が覚めることがほとんどだったが、ここ1年は尿意で目が覚めることが多くなった。膀胱の我慢が効かなくなってきている。だって齢なんだもの。いつかおねしょをしてしまう日も来るのだろうか。

それに加えてここ最近は噎せて目が覚めるというパターンが追加された。これは本当に辛い。唐突に苦しみながら目が覚めるわけだから。そういう意味ではお漏らしする方が目覚めとしては気持ちいいのかもしれない。

 

  • 今週聴いた音楽

The Sound of Listening — Mark Guiliana

Black Radio — Robert Glasper Experiment

Precious Energy — Barney Mcall

No Sun in Venice — Modern Jazz Quartet

Rip It Up — Orange Juice

今週は2010年以降のジャズ作品を何作か聴いた。コルトレーンとかマイルスから一気に飛んでしまった感はあるが、意外と違和感なく受け入れられた。

ジャズの合間に聴いたのがオレンジジュース。今となっては80年代のバンドで一番聴いているバンドになってしまった。昔はスミスとかニューオーダーだったんだけどなぁ。

*1:ブログを更新する…・この人大ぼら吹きなのか それとも気が変なのか・日本の宝