ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年12月第3週 —ブログが止まらない—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

アニメ「モンキーターン」のOPとしておなじみの名曲。ビーイングの手にかかれば韓国人ガールズユニットも見事にK-POPではなくB-POPスターになる。

 

  • 朝日杯

本命はダノンマッキンリーに。

出走馬中タイム的に目を見張るものがあるのはダノンマッキンリーの秋明菊賞とオーサムストロークの未勝利戦の2つ。朝日杯もJFも近年はペース早くなりがちなので、坂井瑠星が前で残すよりはルメールが差す方を。とはいえ去年勝ったのは坂井の前残りだったんだけど‥‥。

話は変わるがサウジアラビアRCを差し切ったゴンバデカーブースのラップは実質的な逃げで制した昨年のドルチェモアと実は変わらない。ゴンバデカーブースが出ていたらドルチェモアぐらいはやれたのではないかとは思っている。

 

  • 今週聴いた音楽

一途 — King Gnu

粛聖!! ロリ神レクイエム☆ — しぐれうい

*1:ブログが止まらない・感じている・日本の宝