ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年12月第2週 —ツイのスパム—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

時の扉

時の扉

  • アーティスト:WANDS
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

 

POG指名馬なので応援の意味をこめて◎キャットファイト。今回は難しいので応援馬券ということで。ちなみに芝のG1を狙って指名‥‥したわけではない。さすがに。ダート牝限で勝てればいいなぐらいの指名。

前走は時計の出る開幕週なのでタイムが出るのは当然なのだが、馬場差を考慮してもフェアリーSなら余裕で勝っているぐらいの走りは出来ていたとは思う。これが多頭数の阪神1600だとになるとどうなるか‥‥とは正直思ってしまうところだけど。スタートはそれほど早くないし、パイロの気の悪さを引いている馬なので。

ラソンビートはレコードといえば聞こえがいいけど前半が去年よりも1秒ほど速いペースだった割にはオバンブルマイより0.3秒早いだけというのがどうも引っ掛かるし、サフィラもサリオスの妹というよりは、サロミナらしい中距離ベストの馬に見える。今回のメンツには現2歳牝馬のトップクラスはいないと思っているのでどう転んでもおかしくはないとは思う。とはいえどうなるのかはさっぱり。去年よりはタイムのよかったファンタジーS組を穴目で拾うとかそういう発想しか浮かばない。

 

  • 今週聴いた音楽

Low ー David Bowie

Orange — Fishmans

*1:ツイのスパム・叩いて・日本の宝