ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2024年3月第2週 —ログボを取り忘れた日がソシャゲの引退日—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

  • 今週も特に書くことがないですが

ブログを継続することを目的にブログをやっているので更新する。

「ログボを取り忘れた日がソシャゲの引退日」という格言*2がある。一度やめてしまった習慣はなかなか再開できない。ここ数年ウイニング競馬放映中の特定の通販CMだけを実況するという習慣を続けていたが、森香澄アナがサブMCになって半年ぐらいでやめてしまった(実況をやめたことと森香澄アナは特に関係ない)。ブログは続けていきたいものだ。

 

  • 今週聴いた音楽

Pet Sounds -The Beach Boys

今週は死ぬほどPet Soundsを聴いていた。

最初に聴いたときは「「God Only Knows」はいいけど言うほどいいか?」と思ったけれど、今聴くと何度聴いても飽きない、一日中リピートしていても苦にならないアルバムだと感じる。

 

*1:うさ太郎誕生・ブログ2.0・日本の宝

*2:ついさっき思いついた