ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2024年3月第3週 —アイツの名前が分からない—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

  • トイレがつまった

洋式トイレがつまってしまった。そして困ったことに家にアレがない。アレ。黒くて半球状のゴムがついたスッポンってやる棒。アイツの名前が分からない。今まで縁がなかったから。トイレのつまったことのない人生だったから。

急いで近所のドラッグストアに向かった。店員に「黒くて半球状のゴムがついたスッポンってやるやつどこにありますか?」と聞くのはちょっと恥ずかしいので清掃用品を必死に探したら、割と主張の激しい形状だからと意外と簡単に見つかった。商品名は黒太字で「トイレのつまりとり」。「つまりとり」だったのか。地下鉄東西線に「南砂町」という駅があるんだけど、その読み方が「みなみすなまち」だと知った時くらいに衝撃的だった。「あっ、それでいいんだ」的な。

つまりとり作業の模様は割愛する。上品なブログなので。

作業後数時間経って「そんなわけがあるか」と思って「トイレ つまりとり」で検索した。解決した。「ラバーカップ」と呼ぶらしい。私も皆さんも賢くなったね。よかったよ。

 

  • 今週聴いた音楽

Scary Monsters (And Super Creeps) - David Bowie

このアルバムとその前の「Lodger」がけっこう好きなんだよね。アーティストが実験的なアルバムを出したあとにバンドサウンド回帰したアルバムが。当然Radioheadの「Amnesiac」も大好き。

*1:俺は知ってるよ・真の勝者が誰かって・日本の宝