ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2020年1月第2週 —冬が寒くって本当に良かった—


BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」

 

今週考えたこと

  • 石動純の言っていることが理解できない

大寒波の中、「true tears」の石動純が「雪ってのも、悪いもんじゃないな」と言っていたことを思い出した。

果たしてそうだろうか?湯浅比呂美は停学処分。石動乃絵は骨折。石動純は妹を仲上眞一郎に寝取らせた挙句、バイクが炎上。やっぱりダメじゃないか。

 

今週やったこと

  • 電験二種 一次試験 理論の勉強を計y時間した。

問題集に面白い問題があった。よかったらフォロワーにも解いてほしい。

【問題】U君は3連休の間に電験二種一次試験・理論の勉強をしようと思いましたが、雪かきをしなければいけなかったので初日は1時間の勉強にとどまりました。2日目は白湯を1日中飲んでいたので全く勉強できませんでした。

3日目も白湯を1日中飲んでいたので全く勉強ができませんでした。

 さて、U君は3連休の間にブログを更新しましたか?

【答え→https://usakado.hatenablog.com/

 

今週の出来事

「白湯を飲み過ぎたから」という理由で頼んでみたが、きつめの口調で断られてしまった。断られる理由が全く理解できない。

「これは何かの陰謀ではないか」と考えてしまったが、殺人的な寒さのおかげですぐ正気に戻ることができた。危うく陰謀論者になるところだった。冬の寒さもたまには悪くない。

 

うさ太郎情報室(二次創作)でした。