ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

2021年3月第2週 —名探偵コナン—


【公式】名探偵コナン「外交官殺人事件(前編)」| シーズン2 第48話 

 

今週の出来事

ネタバレに配慮してえらい(自画自賛)。

ちなみに自分はネタバレを全く気にしない。

今からだいたい20年前くらいに田村ゆかり「自分の気に入った登場人物が死んでたりすると嫌だから、小説を読むときは最初に結末を読むことにしている」とアニメ誌のコラムに綴っていた。「なるほど」と思ったので自分も真似をするようしてる。「読む前から内容が分かったらつまらないじゃん」と思う人もいるかもしれない。ただ気に入った作品は何度も読み返すことになるわけだから、内容をいつ知るかなんて自分にとっては大した問題ではない。 

 それはそれとして日曜朝から田村ゆかりさんの声を聞くのは脳にいい。

 そして月曜朝にはネタバレを恐れてエヴァを観た。

 

今週の謎かけ 

うさ太郎とかけまして裁判所ととく。その心は?

どちらも「こうこく」を退けるでしょう。

 

今週やったこと

1週間にわたる巨大化した赤井英和大腸内視鏡検査がようやく終了した。

やはりモルカーが大腸の中にいたようで、赤井秀和はいつもの検査医に叱責されていた。人が叱責されている場面を見るのはあまり心地いいものではないが、その時だけは巨大化した元プロボクサーに理不尽な怒りをぶつけられる度胸につい感心してしまった。

しかしである。検査医が腸壁の襞の隙間まで入念にチェックしたにもかかわらず、巨大化の原因は特定されなかった。医学のノックアウト負け。赤井英和は大きくうなだれる。ずっと真面目にやってきた結果、巨大化し、大便をするところを見られ、モルカーが腸内にいるという理由で叱られた赤井英和。最悪にも程がある。

ならばいっそ不真面目なことをすればいいのでは?そう思って真っ昼間から赤井英和に「あたごのまつ はるこい 純米吟醸」を飲ませてみた。

 赤井さんが小さくなった!

 

うさ太郎情報室(二次創作)でした。