ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

完全新作プロ野球SS「角」

荒木「あっ落合さん!落合さんがキャリーケースを引いて市中を歩いている!(ヒヒーン」

落合「俺が何をするか。お前らには分からんで結構」

荒木「今年も和歌山県太地町(たいじちょう)の落合博満記念館で年末を過ごすんですね!お供します!(ヒヒーン」

小田「捕鯨が盛んだ太地町シャチホコいるのは名古屋城!市長は炎上!メダルは弁償!そろそろ一面雪化粧!」

落合「小田、お前は1億円のキャッチャーだ。コーチ就任おめでとう。ところで最近頭から角が生える夢を見たんだが、これって不吉か?」

福谷「不吉ですね。角は「刀を用いる」と書きますから。頭に刀を用いるといったら首が斬られる以外にありません」

荒木「いや!麒麟の頭には角がある!蒼龍の頭にも角がある!凡人にとっては凶夢でも落合さんみたいな勇者には吉夢!吉夢!大吉夢!(ヒヒーン」

白井「夢の中でも落合はようやっとる。やはり監督に招聘してよかった(ヨウヤットル」

吉見「なんてことだ…なんてことだ…」