ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2022年3月第2週 —今週はカムカムエヴリバディの感想以外はありません—

うさ太郎先生*1がついに退院なされた。ブログの更新がとても楽しみだ。

 

  • 今週はカムカムエヴリバディの感想以外ありません

今週はいろいろあった。

・榊原さんが失恋

・文四郎が酒で失敗して仕事をなくす

・ひなたと文四郎が破局

・ひなた、文四郎との結婚資金を切り崩し英会話教室に通うも全く身にならず

・小夜子と吉之丞の交際発覚

・それを知った桃太郎がご乱心。窃盗記念日。

 

小夜子と桃太郎の「姉の友人」展開は毎回ハラハラしながら見ていた。「どうせそのうち小夜子の交際相手が出てくるんだろう」とは思っていたら、まさかの吉之丞。どんなさわやかイケメンが出てくるのかと身構えていただけに、「よりによってお前かよ」と声を出して笑ってしまった。

来週はるいが岡山に帰郷するようで、アメリカに嫁いだ安子のその後が語られることになるだろう。楽しみだ。

 

それはそれとして、「伏線」という言葉が最近やたらと言及されることが多いなと感じる。語りやすい作劇要素だからだろうか。

とはいえ、あっと驚くような技法も繰り返せば飽きられてしまう。「伏線スゲーwww」と騒いでいるような人たちも、「ああ、またかよ」とだんだんと冷めていくだろう。

*1:ブログキング・70,000 blockers attack・日本の宝