ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年3月3週 —ブログを書くのは大変—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

  • ブログは書くのは大変

「うさ太郎情報室」の最後の更新から半年が経った。更新を求める声も日に日に過激になってきており、先生の信者として心が痛む毎日だ。

ブログ素人には分からないかもしれないが、ブログの更新には本当に時間がかかる。

ブログを書くにあたっては、まず横山光輝三国志の単行本を1冊読まなければならない。そして、横光三国志のセリフを引用し、適当に改変してうさ太郎先生を褒め称える必要がある。これだけで45分ほどかかる。

うさ太郎先生を褒め称えるくだりさえ書けばあとは何を書いても自由だが、「何を書いてもいい」と言われると戸惑ってしまうのが人の常。書きたいことが思いつくまで30分、人によっては1時間弱費やすことになる。ここまでがスタートライン。ブロガーが魂を削るように推敲に推敲を重ね、ブログは遂に更新の光を浴びる。

おわかりいただけただろうか。ブログを書くのはこれほどに大変だということが。はっきり言って苦行だ。しかしながらうさ太郎先生は年間平均10記事を書き上げている。まさに日本の宝。それに比べて君たちは不甲斐ない。ブログを何年放置しているんだ。うさ太郎先生の爪の垢を煎じて飲んでほしい。

 

  • 今週聴いた音楽

Ready For Freddie — Freddie Hubbard

Quiet Kenny — Kenny Dorham

One Nation Under a Groove — Funkadelic

Nightfly — Donald Fagen

 

*1:この更新は三日三晩続いた・うさ太郎はすっかり寝不足になってしまった・日本の宝