ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年11月第3週 —スパムの報告NO.1—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

本命はソウルラッシュ。前傾ラップになればセリフォスとシュネルマイスターに対して勝機はある。スローになったら勝ち目なし。セルバーグやバスラットレオンが忙しいレースにしてくれるでしょう。

本音をいうと今回もどうせスローになるんだろうなと思ってるんだけど、セリフォスとシュネルの二択が難しい。どちらかといえばズブくなっているシュネルの方を下にとりたいんだけど、川田が正攻法の競馬を試みたときにダイワメジャーらしからぬこの馬で押し切れるのか?という懸念がある。一応安田記念はクビ差セリフォスがシュネルに勝ってはいるんだけど。展開ひとつというか。この二択の答えを出し切れないので第三の道に逃げたくなったというのはある。

 

  • 今週聴いた音楽

The Blues And The Abstract Truth — Oliver Nelson

DRAGON — 電気グルーヴ

*1:今日から毎日ブログを書くのだ・スパムの報告NO.1・日本の宝