ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年11月第4週 —プレイリスト(2023年11月分)—

音楽ブログなので月の最終週はその月によく聴いた曲を10曲プレイリストにして紹介する。

そして僕は途方に暮れる — 大沢誉志幸

水色のワゴン — ハイ・ファイ・セット

或るグレイな恋の場合 — 斎藤誠

しゃくなYesterday — 亜蘭知子

ナイスポーズ — RYUset & 柴田聡子

星の声 — シャイニーカラーズ

Do the Strand — Roxy Music

Kinky Afro — Happy Mondays

Stolen Moments — Oliver Nelson

Darn That Dream — Art Farmer

 

天皇賞・秋のイクイノックスの前後半のラップは58.4-56.8。2歳の頃からラスト1000m56秒台でまとめられる馬だったけど、まさか前半58.4からこの脚を使えるとは‥‥。

イクイノックスの前後半ラップを2400mで換算すると70.1-68.2。アーモンドアイがレコ―ドで勝った2018JCのレースラップが71.7-68.9。そう単純なものではないとは思う一方で、今のイクイノックスならアーモンドアイをあっさり越えられるだろうと期待せざるをえない。

リバティアイランドはブエナビスタジェンティルドンナよりは強いと思ってるが、アーモンドアイと比べるとどうか‥‥というのが現状での自分の評価。オークスは圧勝だったが、馬場の速さを考慮したらラブズオンリーユーの2:22.8にもっと迫ってほしかったなというのが正直なところ。アーモンドアイと並ぶのなら。

 

  • 今月のファンアート

ギャラクシーエンジェルノーマッドのファンアートを描きました。

マンモスパム~・(はい凍結)・日本の宝

筆者(UPDATE YOUR BLOG)が人生で6番目ぐらいに好きなアニメです。以下ランキング。