ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「がんばれ蒲郡!メヒカリが美味いぞ蒲郡!」

コロナウイルスの感染者は日々増えるばかりです。

不安な状況に人間の本質が出てしまうのか、マスクやトイレットペーパーの買い占め、転売などモラルを疑うような出来事も多発しています。なんとワタシの隣町・蒲郡では、感染が判明したにもかかわらず自宅待機要請を無視したあげく、「ウイルスをバラまいてやる」と駅前や飲食店に繰り出した傍迷惑な感染者が出現しました。

蒲郡に受難が続く‥‥。コロナウイルスの影響で中国人観光客が激減した結果、市内の旅館は廃業。郷土の英雄・ソフトバンク千賀投手は右前腕部の張りを訴え復帰のめどが立たず。そして蒲郡チャン・ツィイーこと細江純子は夫から濃厚接触を避けられる日々。極めつけに今度のウイルス騒ぎ。もう泣きっ面に顔射、いや蜂といった有様です。

毎週下品なコラムで私たちを楽しませてくれる細江純子。彼女の出身地・蒲郡に、ホソジュンコラム愛好者として何か恩返しがしたい。というわけで、蒲郡の魅力を伝えようと思います。

蒲郡といったら何といってもメヒカリ。ハゼのような大きさの深海魚ですが、その美味しさは破格。脂が乗りきった白身は唐揚げにすると絶品です。最初に食べた時に、<今までなんでこんな美味しいものを食べてこなかったんだ>と衝撃を受けてしまいました。蒲郡のメヒカリ、一度は食べてみるべきです。

遠方の方々もご安心を。蒲郡産メヒカリの唐揚げ(冷凍)がネット通販で購入できます。400gで税込み1390円(送料別)。興味のある方は「蒲郡 メヒカリ」で検索をしてください。

最後にメヒカリジョークを聞いてください。<メヒカリはオイシイけれど、殿方のカリ首にメヒカリしてる細江純子はイヤラシイ>‥‥ナンチッテ。

さて、スプリングステークスはヴェルライトゼンデに注目します。ジョイナスでしたぁ。