ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

9位:コスモメリーの19

馬名:ウインモナーク

父:ビッグアーサー

母:コスモメリー

性別:牡

厩舎:美浦奥平雅士

馬主:ウイン

生産:コスモヴューファーム

ウインモナーク | 競走馬データ - netkeiba.com

本来なら6/13の札幌芝1200でデビュー予定。ところが5月末に右前球節の外側に腫れができてしまったらしくデビューは見送りに。気付いていたらまず指名しなかったでしょう。

指名の理由とはウインで一番育成の評判がよかったから。丸ごとPOGでは「2歳重賞やクラシックでの活躍が期待できそう」と牧場でのコメントがある。ビッグアーサーの産駒にクラシックを期待するのは正気ではないが、それだけこの馬の手応えに自信があったのだろう。

期待とは裏腹にいきなり暗礁に乗り上げてしまったウインモナークだが、症状は回復傾向にあるよう。無事にデビューを果たしてほしい。

ウインモナークの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

配合は‥‥すごい渋い。アドマイヤジャパンシンボリルドルフダンシングキャップ‥‥

母母のダンシングメリーはNorthern Dancerなし。ビッグアーサーはNorthern Dancer4×4なので緊張と緩和という意味では悪くない配合。これ以上のコメントができないなあ…