ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

8位:ダイワスピリットの19

馬名:タイセイディバイン

父:ルーラーシップ

母:ダイワスピリット

性別:牡

厩舎:栗東高野友和

馬主:田中成奉

生産:下河辺牧場

タイセイディバイン | 競走馬データ - netkeiba.com

2頭目ルーラーシップ産駒。

5月の中旬に栗東坂路で54.0-39.2-25.2-12.3の加速ラップを計測し、現在は放牧中。鷹野先生曰く

「調教はそれなりに動けます。もう少し、しっかりしてから、負荷をかけていきたいなということで、成長を促したい」

初陣続々(栗東) : スポーツ報知

ということらしいので、厩舎のハードトレーニングに耐えられるよう成長してほしい。中距離戦線での活躍を期待。

タイセイディバインの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

日高の雄・下河辺牧場の基幹牝馬ロンドンブリッジの孫。菊花賞馬キセキの7/8同血のいとこにあたる。

配合的なことをいえばキセキの方が上だろう。キセキの母ブリッツフィナーレはNorthern Dancer5×4だが、ダイワスピリットはNorthern Dancer4×4。緊張と緩和の観点からすれば、Northern Dancer5・5×4のルーラーシップ相手に相応しいのは前者と言わざるを得ない。

今年は例年と比べてPOGへのモチベーションが高くないので、配合にこだわったリスト作りはしていないし、指名に関しても配合軽視なきらいがありますね‥‥。