ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年6月1週 —外枠発走にできないの?—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

近年の混合マイルG1はスロー気味のものが多かったが、今回はウインカーネリアンメイケイエールが平均ペース以上の流れにしてくれそう。

早い流れが歓迎なのはソダシだけど、メイケイエール(外枠発走にできないの?)が内にいるのはいろいろな意味で怖さがある‥‥というわけで差し勢を中心にしたい。ということで本命はソウルラッシュ。昨年は46.0-46.0の富士Sでセリフォスに0.1秒差の2着。46.6-45.9のマイルCSではその差が0.3秒開いてしまった。今年はセリフォスと同じ斤量を背負うことになるので、雪辱の機運は高まったのではないのか。

相手は無事なら押し切りまで考えられるソダシと前走は不利を受けたナミュールナミュールは45.8-46.0の東京新聞杯をタイム差なしの2着だった。3歳時のナミュールと比べると流れに乗り過ぎている感じがあったのでその分甘くなってウインカーネリアンに届かなかった‥‥というを印象を受けた。乗り方ひとつで好走できそう。

 

  • 今週聴いた音楽

Blues-ette — Curtis Fuller Quintet

Tom Cat — Lee Morgan

Michel Brecker — Michel Brecker

Funkentelechy vs. The Placebo Syndrome — Parliament

Risqué — Chic

 

*1:わしは気前がいいからな・わしのものすべてフォロワー達のものじゃ・日本の宝