ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2023年12月第1週 —更新のBLOG ANGEL—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

今年の平安ステークスは時計がかかる馬場をハイペースで進む持久戦で、これを59キロで圧勝したグロリアムンディの評価は高い。それゆえに、ここはコリアカップで同馬を圧倒したクラウンプライドが一強ではないかと思う。相手は悩ましいがグロリアムンディを持ち上げたんだからグロリアムンディでいいだろう。

盛岡で圧勝のレモンポップは今回も好走すれば大したものだが、パサパサダートの1800で好勝負するにはスピードに寄り過ぎている感は否めない。テーオーケインズも時計が速いダートの方がベターだし、当該レースにしては早い決着だった今年の帝王賞で勝ち切れなかったあたりピークアウトしているような印象を受ける。

 

  • 今週聴いた音楽

Speak Like a Child — Herbie Hancok

At the Five Spot, Vol. 1 — Eric Dolphy

*1:あなたは更新のBLOG・ANGEL・日本の宝