ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

11位:メジロスプレンダーの19

馬名:シホノスペランツァ

父:ブラックタイド

母:メジロスプレンダー

性別:牡

厩舎:栗東・寺島良

馬主:村瀬寛紀

生産:レイクヴィラファーム

シホノスペランツァ | 競走馬データ - netkeiba.com

11位以降は例によって「2歳リーディングサイアー上位10頭の産駒、ノーザンF・社台F・白老F、マル外・持ち込み」が指名禁止になっていたので、今年はレイクヴィラファームの生産馬を狙うことにした。レイクヴィラF生産馬は一部を除いてノーザンFで育成される。とにかく難しいことは考えず、レイクヴィラF生産のノーザン育成馬を指名しようという意図があった。

その中でシホノスペランツァをまず選んだ理由は、まず母メジロスプレンダーの仔だしがなかなか優秀だということ。

そして、VANの2歳馬リポートでノーザン空港の担当者から名前が挙げられていたことが大きい。

メジロスプレンダー19(父ブラックタイド
馴致の頃から順調で、体の使い方が上手な馬でした。馬体にメリハリが出てきましたし、筋肉もどんどんついて、日に日に完成に近づいています。操作性が高いので、どんな競馬にも対応できると思いますよ

ノーザンファーム空港 厩舎リポート|2歳馬牧場リポート2021春|競馬情報ならJRA-VAN

 シホノスペランツァの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

血統はブラックタイド×シンボリクリスエス×トニービンの中距離×中距離×中距離のアドミラブル的な配合。血統の字面からは緩慢で晩成っぽい印象を受けるが、厩舎からは「ある程度早く使える」というコメントが出ているので期待したい。