ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

12位:プントバンコの19

馬名:ダノンアリエス

父:キングカメハメハ

母:プントバンコ

性別:牡

厩舎:美浦尾関知人

馬主:ダノックス

生産:レイクヴィラファーム

ダノンアリエス | 競走馬データ - netkeiba.com

11位のシホノスペランツァ(メジロスプレンダーの19)と同様に、レイクヴィラF生産のノーザン育成馬を狙った指名。

早めのデビューが示唆されているシホノスペランツァと違って、デビューがいつになるかは不確定。尾関先生が「馴致の頃は体質が良くなかったけど、冬を越して良くなりました」と言っているので、早くても秋かもしれない。

候補は他にもいたが①キングカメハメハのラストクロップ*1、②推しの厩舎*2、③母プントバンコがグランド牧場生産馬*3の3点が決め手となった。

ちなみに迷った相手はキタサンブラック産駒のコウソクブラック(ウィストラムの19)です。キタサンブラックも好きなんだけどね‥‥ワタシは薄情なので。

ダノンアリエスの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

キングカメハメハ×フジキセキコイウタ産駒ミッキーラブソング・ユラノト兄弟、ミラクルレジェンド産駒のJDD3着のグレートタイムを輩出。

母プントバンコはダート短距離で活躍した。半兄のプントファイアー*4エピファネイア産駒にもかかわらずダートを走っているので、ダノンアリエスもきっとダートが主戦場になるのではないか。

 

*1:ちなみにディープインパクト産駒は1頭も指名していない

*2:尾関先生は中日ファン

*3:推しの生産牧場

*4:数年前某黒本で隠し玉扱いされていた