ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2022年6月第1週 —勇往邁進という四字熟語—

今週もうさ太郎先生*1リスペクトでブログを書く。

 

  • 今週のシャドウミストレス優子

まちカドまぞく2丁目第7話「ひと時の休暇!!まぞくの夏祭り」を視聴した。

葉っぱ一枚で夏祭りを楽しむシャドウミストレス優子‥‥

 

  • 競馬

POGドラフトの幹事を務めるのも8年目。

毎年のことだが、進行×指名表×指名のマルチタスクは大変だ。終わった後で自分が何を指名したか思い出せず、ログを確認してようやく‥‥ということもしばしば。

指名の結果は例年通りブログに書くつもりだ。

安田記念は‥‥平均より早いラップで引っ張りそうな馬がいないので、シュネルマイスターの巻き返しに期待ですね(適当)。ドバイターフはパンサラッサの逃げにみんなついていってしまったレースなので。

 

TOTO IV / TOTO

鬼頭明里さん‥‥

今さらだが鬼頭明里さんOnlyプレイリストを作成した。リスト内の楽曲は今後も増えるかもしれない。

虹ヶ咲の近江彼方の曲が思いのほかよく、ここ1週間ヘビロテしている。とくに「Silent Blaze」という曲がいい。歌詞に勇往邁進という四字熟語が出てくるので。

鬼頭明里さんと久保田未夢さんと楠木ともりさんをフォローしているので、虹ヶ咲声優はだいたい顔が分かるのだが、未だに声優と担当するキャラと一致しない。ただ覚える気がないだけなのかもしれない。

*1:みろよ あのブロガーのりりしいこと・そのひり出す大便のりっぱなこと・日本の宝