ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2024年7月第1週 —すごいねメジャー—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

YouTubeで配信中だからみんなも見ようね。

1~2話だけTwitterで実況してみたけど、アニメ実況ってやっぱりよくないね。アニメ視聴という本分をだいぶ置き去りにした行為だな、と実感する。2chの野球実況がメインの板出身の人間がいうことではないんだろうけど。

言い訳になるけど野球実況はまだいいのよ。決して目を離せないような競技ではないし。何なら世にいる野球好きなんて大半は野球というスポーツじゃなくて自分の贔屓球団が好きで、贔屓球団の勝利にフリーライドさえできれば過程はどうでもいいというか、TLに回ってくるgifさえ見とけば十分なんだから。だから"実況"しててもいいよね、と思ったりする。

 

  • 今週聴いた音楽

本日のおすすめ — 離婚伝説

離婚伝説がアニメの主題歌やっててびっくりしてしまった。

いつの間にかメジャーデビューしてるし。すごいねメジャー。

今期のアニメはキン肉マンだけ見ると思います。たぶん。

*1:本物・うさのこのこのこ更新たんたん・日本の宝