ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

「宇垣美里アナ・コーヒーぶちまけ事件」について報じたネットニュースまとめ

 最近はTBS・宇垣美里アナの話題が熱い。宇垣美里アナがラジオで喋れば記事になり、サンジャポで喋っても記事になる。それがSNSに拡散され、ネットは宇垣美里アナで染まっていく。呼吸をするように宇垣美里アナの情報が手に入る。

 宇垣美里アナは最近「闇キャラ」として各メディアに露出しているようで、その従来の女子アナとは一味違うキャラクターが世間では賛否両論のようである。また、真偽は不明だが彼女についての悪い噂もネットニュースでは頻繁に書かれる。中でも「宇垣美里アナが上司にコーヒーを投げつけた」という話は、八尺様のエロ漫画の広告くらい目に入った。宇垣美里アナ・コーヒー投げつけ事件について書かれた記事は一体どれほどあるのだろう。気になったので過去3か月のネットニュースをグーグル検索してみた。

 調べていて気付いたことはグーグルの検索機能というのは案外いい加減だということだ。宇垣美里アナのニュースを調べたつもりなのに、記事を開いて「西武ドーム渡辺美里じゃねえか」と声を上げてしまうハプニングもあった。また、途中で配信元によって見出しが違うが記事の内容は全く一緒というパターンが何件かあることに気づいた。

 一時間半ほど調べた結果、宇垣美里アナ・コーヒーぶちまけ事件について触れた記事25件もあった。これは多いのか、少ないのか。この期間内に宇垣美里アナについて書かれたネットニュースはゆうに100件は超えていたので、割合で考えればそこまで多くはないのかもしれない。多くはないのかもしれないが、25件も似たような内容のニュースを読むのはなかなかしんどい。読んでいて「俺は何がしたいんだ」と何度も眩暈がした。

 とはいえ何の収穫もなしに終わるわけにはいかない。頭をクラクラさせながら、私は一つの答えにたどり着く。

「そうか。女子アナについて書かれたゴシップ記事は時間を無駄に消費するにはもってこいだ、ということを俺は確かめたかったのか。」

 そう思うと全てが腑に落ちた気がした。

 当該の25件の記事のリンクを載せたので、もしよければ全部読んでほしい。感情を共有しよう。

www.asagei.com

biz-journal.jp

www.asagei.com

www.asagei.com

news.nifty.com

npn.co.jp

news.nifty.com

news.nicovideo.jp

news.nifty.com

news.nifty.com

news.nifty.com

asajo.jp

news.nifty.com

news.nicovideo.jp

news.nifty.com

news.nifty.com

news.nifty.com

news.nifty.com

www.jprime.jp

taishu.jp

news.nifty.com

taishu.jp

news.nifty.com

news.nifty.com