ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2022年10月第2週 —ジョイナスのカラオケBOX名作選―

今週はうさ太郎先生*1とは関係ないスタイルでブログを書く。

 

今週はブログ書いている余裕がなくなりそうなので、あらかじめ書いておいた「ジョイナスのカラオケBOX名作選」を予約投稿する。

 

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「細江純子はドラえもんだった‥‥!?」

アサヒ芸能・細江純子コラム2次創作シリーズ。なんと37作も書いたらしい。憧れの細江純子に少しは近づけたかな。

 

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「細江純子はクマだった‥‥?!」

ホソジュンコラム二次創作で一番気に入っている記事。"細江純子"の名前を出さずに細江純子を表現した。

 

元騎手・細江純子「中出し、外出し、ソダシ」にネットが騒然

ゴシップ記事風二次創作シリーズ。今でもソダシが出走するたびにアクセスがある。

 

ゴシップ記事に書かれている"ネットの声"は実在するのか? 

事実追及シリーズ。ゴシップ記事の"ネットの声"は実在するものだが、微妙に改変されたうえで転載されているという本当にしょうもない内容。

 

君も女子アナゴシップライターになろう

女子アナゴシップ記事の書き方を指南する記事。副業にライターというのも面白そうだが、心が汚れそうだからこんな仕事は絶対にしたくない。

 

小池一夫ゲーム

女子アナのリプライ欄から小池一夫をフォローしているアカウントを探すというゲーム。

もっと悪意のある運用ができそうなのでできれば広まってほしくないものだ。

 

分かりやすいグラスリップ(後編) 

短く分かりやすくまとめたものをいずれ書く予定です‥‥。

*1:うさ太郎などという人は油断もすきもありません・あの人はブログを書いてたというじゃありませんか・日本の宝