ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2022年11月第3週 —ヘンリーバローズと叩き合ったワグネリアン―

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

先週は所用があったので前日に馬券を買って痛い目を見た。雨が降ることは分かっていたが、内が全滅するぐらい降るとは‥‥。馬場が読めても、雨が降る時点でどのみちジェンティルの娘*2は買えなかっただろうが。

今週末も雨が降るようだ。雨の影響によっては今週も仁川のインコースは壊滅状態になるだろう。そうなると先行勢は先週の結果を踏まえてインを空けて回ることになり、位置取りが後方すぎると大きな距離ロスを余儀なくされる。先団の後ろをついていくぐらいがベストポジションだろう。当日晴れてインから乾いてくる‥‥なんて状況になったら話は変わってしまうが。

雨で馬場が渋ることを想定して、狙いたいのはダノンスコーピオン。NHKマイルは流れたペースから抜け出し押し切る強い内容。突出した強さがあるとはいえないが、五分のスタートさえ切れれば先団の後ろに取りつくことができるはず。馬場のいいところに出したら、あとはソダシ、サリオスを目掛けて追うだけだ。

安田記念では4角での位置取りが苦しかったシュネルマイスターは、スプリンターズSの参戦で速い流れを経験したことで追走が楽になるだろう。ただ枠が悪い。

 

ハーツコンチェルトの新馬戦のラスト5Fのタイムは58.19。同じ中京芝2000でも、ワグネリアン新馬戦の5Fのタイムが57.02だったことを考えると物足りない。ただヘンリーバローズと叩き合ったワグネリアンに対し、楽勝だったハーツコンチェルトは力を出し切る必要がなかった。相手が強化されてどれだけのパフォーマンスになるか楽しみだ。今回に関しては1強の見立て。これでハーツコンチェルトが凡走したら相当凹むと思う。

 

ラップは以下のサイトからの引用です。

https://derbyroom.jp/

 

  • 今週聴いた音楽

ワルツを踊れ Tanz Walzer / くるり

空中キャンプ / Fishmans

Long time no sea / みぃなとルーチ

The Return of the Space Cowboy / Jamiroquai

Mothership Connection / Parliament

One Nation Under a Groove / Funkadelic

最近、知らないことが多すぎて恥ずかしくなる。

ただ不勉強を恥じる割には勉強が好きではない。これが自分の最大の欠点だと思う。

*1:さすがうさ太郎先生・ブログはますます大きくなりTwitterがほろぶのが目に見える

*2:ジェンティルドンナは馬場が渋ったら情けなく負ける馬だった。