ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2024年4月第3週 —競艇でも行くのだろうか—

今週もうさ太郎先生リスペクト*1でブログを書く。

 

  • さわやか

5,6年ぶりくらいに湖西のさわやかに行ったら2時間40分も待たされてしまった。

さわやかは静岡のご当地ハンバーグレストランチェーンなのだが、いろいろあって全国的に有名になりすぎてしまった。湖西店は静岡最西部の店なので県外の客がよく来る。といっても以前はほとんどが豊橋ナンバーだったのだが、今日は和泉とか京都とか関西方面からの来客がけっこうあってビビッてしまった。牛赤身100%のミディアムハンバーグがウリの店だけど、他のハンバーグチェーンと比べて感動的に美味しいわけでもないし、そんな待つならウナギ屋さんでも行った方が賢明じゃないの?とは思ってしまうわけだけど。まあ来てしまったからには2時間待ってでも食べようとするのが人情というものなのかもしれない。でもその間どうやって時間を潰すんだろう。競艇でも行くのだろうか。

 

  • 今週聴いた音楽

Ballade — John Coltrane Quartet

コルトレーンで一番好きなのは「My Favorite Things」だけど、その次はこれですね。

 

*1:BLOG GIANT・KIND OF BLOG・日本の宝