ジョイナスのカラオケBOX

アサヒ芸能で連載中の「ホソジュンのアソコだけの話」の書籍化、ドラマ化、もしくはアニメ化を願うだけのブログです。

2022年4月第1週 —鬼頭明里さんの曲を聴けばコロナに罹らない世界—

今週もうさ太郎先生*1リスペクトでブログを書く。

 

  • 今週のカムカムエヴリバディ

次週が最終週。アニー・ヒラカワ(森山良子)は安子なのか。母が「アニー・ヒラカワが安子なのは安直だ」と批難していたが、「何がどう安直なの?」と聞き返したら黙ってしまった。人を苛めるのは面白い。

それはそれとして「サムライ・ベースボール」なんて企画よく通ったな、と思ってしまう。どう考えても時代劇を救うような内容には思えないが‥‥。

 

アニメ「安達としまむら」を視聴した。見たのは10話「桜と春と 春と月と」から12話「友と愛と 愛と桜と」まで。「グラスリップ」はさすがにおなかいっぱいなので今年は「安達としまむら」を沢山見たい。

 

  • 春アニメ

今のところシャミ子だけ見る予定だ。

競馬が題材なので「群青のファンファーレ」は気になる。なんとグリーンチャンネルでも放映があるらしい。ウマ娘の再放送をする気配を一切見せないグリーンチャンネルで。競馬中継を除けば「今週の結果分析」と「馬産地通信」と「淑子が見た北の大地」以外に特に見る価値のない番組ばかりのあのグリーンチャンネルで。びっくりだ。

 

ジョイナスの邦楽BEST100 - ジョイナスのカラオケBOX

邦楽のプレイリストを作ってみたが、いざ聞いてみるとコレジャナイ感がすごかった。アニソンの後に「酒と泪と男と女」とか「天城越え」が流れるのは不自然極まりない。「酒と泪と男と女」も「天城越え」も大好きだけど‥‥。

というわけで新プレイリスト「ジョイナスのJ-POP100」、「ジョイナスのアニソン100」を随意製作中である。いいプレイリストを作りたいものだ。

Kaleidoscope / 鬼頭明里

来週ワクチンを接種する(3回目)。前回ファイザーで39度を越してしまった。副反応のことを考えると憂鬱だ。鬼頭明里さんの曲を聴けばコロナに罹らない世界がはやく訪れてほしい。

*1:スーパーブロガー・イクノディクタスを実装しないCygames許さない・日本の宝