ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

2024年1月第4週 —プレイリスト(2024年1月分)—

音楽ブログなので月の最終週はその月によく聴いた曲を10曲プレイリストにして紹介する。

 

  • 今日は何の日?

昨日はTBSが横浜ベイスターズ筆頭株主になった日。現在の自分のXアカウントは元TBS宇垣美里アナのフリー転身を応援するという建前で作ったので、誕生日をTBSベイスターズが生まれた日に設定した。

本音を言うとブログ更新報告のための公開アカウントを作ろうと思ったのが動機だ。当時の本垢が鍵垢だったので。その後元本垢を削除して、マイメロ応援垢に本垢に。でも結局マイメロの方も鍵垢にしてしまった。自分の意見をネットに公開してもあまりメリットはないな、という気持ちが年々強まっている。こんなブログをやっててお前何言っているのって思われそうだけど。こうやってブログを続けているのは本質的に自分がおしゃべりな人間で、思ったことは言葉にせずにはいられない性分だから。ただ自分の経験や周囲を見るに、話す内容や伝わる範囲はなるべくコントロールしていく方がいいなという考えにどんどん傾いている。

 

  • 今月のファンアート

スパムイーク・スパムアカウントを殺す呪文・日本の宝

更新のブローグンのファンアートを描きました。

話題の作品に絡めようという安直な発想だったけど、うさ太郎先生がフリーレンを知らなかったら申し訳ない。話題の作品なら現在上映中のガンダムSEEDの方でもいいかな、とも思った。でもモビルスーツは自分の画力では難しい。どうにかしたいものだ。かといって絵の練習をするつもりもない。AIアートの発展・それに伴う知的財産法の整備を願うばかりだ。