ジョイナス最後の戦い

Join Us Last Stand

[ジョイナス(Chimpo_Joinus)の競馬予想ブログ]ジョイナスのアソコだけの話「同級生がトレーナーだったので気まずくてジムを3か月で辞めた」

ここ数か月ダイエットに取り組んでいるタワシ‥‥ワタシ。していることは糖質制限と1日1時間ほどのジョギング程度ですが、効果は絶大。なんと2か月で5キロほど体重が減少しました。

しかしである。ダイエットによって脂肪と一緒に筋肉も減ることで、チンチンガンシャ‥‥いや新陳代謝が低下します。結果太りやすい体質になってリバウンドするという事態になりかねません。よって食事や有酸素運動だけではなく筋トレが重要なのです。ただ、ワタシは金田正一なので走り込みで身体を作っていこうと思ってます。

金田正一といえば豪快な親分肌として知られています。ロッテ監督時代には、キャンプ中に選手にお小遣いをあげ、休養日にソープに行かせていたそうです。選手のみならず、カネヤンの金でヌイてきた記者も多いとか。シモで人の心を掴もうとする姿勢は細江純子にも通じます。

カネヤンとホソジュン。奇しくも二人は愛知県出身です。シモといえば「金太の大冒険」のつボイノリオも愛知県生まれ。細江純子にそっくりなSEAMOも愛知県生まれ。そしてワタシも愛知県民。なぜ愛知県民はシモに惹かれるのか。「愛知」は「あいち」とも「えち」とも読める。これからは「えちえち県民」と自称します‥‥ナンチッテ。

さて、アルゼンチンチン‥‥もといアルゼンチン共和国杯はグレイルに注目します。ジョイナスでしたぁ。